
--.--.-- --:--
スポンサー広告

総復習

ここ2日くらい、次の単元に行く前に復習をしていました☆

テキストを見ながらだと上手くできてる気がするのに、いざ普段使ってみようと思うとできていないような気がする・・・。

でも、だいぶvとbの聞き分けができるようになってきました♪

この調子でドンドン進んで行きたいと思います( ̄0 ̄)/


英語お勉強blogランキング参加してます☆ banner_04.gif
                            ↑↑↑
みなさまの応援が励みになります!クリックお願いします♪(*・人・*)

7日目☆母音発音トレ

やっと半分にたどり着いたぞぉ(○`ε´○)ノ
昨日UPできなかったので、昨日の練習分デス☆


母音トレーニング!今日は・・・

絵文字名を入力してください』・・・u/o/ou
絵文字名を入力してください』・・・あいまい母音
絵文字名を入力してください』・・・i
絵文字名を入力してください』・・・ar
絵文字名を入力してください』・・・or
絵文字名を入力してください』・・・母音+r


あいまい母音なるものが登場しました( ̄Д ̄;;
本当に日本語にはない発音がいっぱいで大苦戦!!
絵文字名を入力してください/絵文字名を入力してくださいの発音が難しいです~。
ちゃんとできてるのかどうか・・・。
自分の声を録音してチェックチェック←(・_・┐)))!!



英語お勉強blogランキング参加してます☆ banner_04.gif
                            ↑↑↑
みなさまの応援が励みになります!クリックお願いします♪(*・人・*)

6日目☆母音トレーニングに突入

UDA式30音も6日目☆
やっと子音トレーニングが終わり、母音トレーニングに入りましたぽっ


今日のトレーニングは・・・

絵文字名を入力してください』・・・a
絵文字名を入力してください』・・・o
絵文字名を入力してください』・・・o
絵文字名を入力してください』・・・ou

子音に比べて母音は、発音を間違えると全く違う言葉になってしまいます。
そして、今日のこの4母音はとても筋肉を使って疲れました( ̄Д ̄;;

でも、練習あるのみ!!!
がんばりましょう♪



英語お勉強blogランキング参加中!とっても励みになります♪
クリックで応援をお願いします(*・人・*) →  banner_04.gif




5日目☆子音トレーニングラスト

今日は子音トレーニングのラストです。

今日の子音トレーニングは・・・
絵文字名を入力してください』・・・r
絵文字名を入力してください』・・・w
絵文字名を入力してください』・・・y


テキストを見ながら発音をしても、しっかり頭にはいっていないのかなぁ。
聞き取りがなかなか難しいです。
特に、確認テストをしてみてわかったのは『v』『b』の聞き取りが苦手ということ。
そのほかにもちゃんと聞き取れない子音もあったし・・・。
ちょっとだけへこみましたガーン
もっとたくさん練習して子音を聞き取れるようにします!!
明日からは母音の練習が加わってきます☆

体調を治してがんばらなくちゃ!



英語お勉強blogランキング参加中!とっても励みになります♪
クリックで応援をお願いします(*・人・*) →  banner_04.gif



3日目☆子音の強化トレーニング

昨日は仕事で午前様・・・( ̄Д ̄;;
ちょっと勉強できませんでしたぁ・・・。


今日は3日目☆


絵文字名を入力してください』・・・l
絵文字名を入力してください』・・・m
絵文字名を入力してください』・・・n
絵文字名を入力してください』・・・ng

最初はmnの違いに苦労しました。でも、何回も聞いて、発音練習をすると少しづつ感覚がわかってきたように思います♪


まだ3日目ですけど・・・。
ちょっとづつ慣れてきて、子音が聞き取れるようになってきました♪


でも、やっぱり日本語とは全くちがう声の出し方とかもあって練習あるのみ!!!!
気を付けて単語を発音しようとすると、ちゃんとできるようになるまでに結構時間がかかります。


①まずは、ひとつひとつの音を確かめながら、ゆっくりと発音をしていきます。

②次に、スピードはおいといて・・・。つなげてキレイに発音できるように練習します。

③最後に、早く発音できるようにひたすら音読!!!


・・・とこんな感じです!

明日もガンバルゾ(○`ε´○)ノオー!!!



英語お勉強blogランキング参加中!とっても励みになります♪
クリックで応援をお願いします(*・人・*) →  banner_04.gif

TOP  NEXT>>
 英語のお勉強 

参考書やペーパーバックもAmazon♪

 プロフィール 

☆♪ゆぅ♪☆

Author:☆♪ゆぅ♪☆
音楽ダイスキ・ネコダイスキ・旅行ダイスキな25才。もうすぐ26才になります=3
カウントダウン→アト48日(*ノ-;*)
歌うことが大好き。やめられない☆
ユメはNYに留学すること。ずーっとSingerでいること。
LOVE UNITYばんどMEMBER☆
大切なお友達がたくさんいます。みんなに支えられて生きています。Thank You☆☆☆
英語&ハングル勉強中○ダンスはじめマス○
最近一番スキな場所→琵琶湖がみえる丘公園☆もう一回行きたいな!!!
空・海・星・雪がダイスキ。自然ダイスキ。わたしを癒してくれる。
今日もいちにち、ちっちゃなシアワセ探そ

 最近の記事 
 最近のコメント 
 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 最近のトラックバック 

 ○アクセスカウンター○ 

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 リンク 
 RSSフィード 

