スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

DRIPPYはじめます(*´∇`*)

2007.03.19 23:49
★DRIPPY★
時間の使い方の項目で書いた、通勤中の時間を活用してイングリッシュアドベンチャー の初級『DRIPPY』をはじめますはぁと4コ

1ヶ月に1枚、CDが送られてきて1年でストーリーが完成するように構成されています☆




初級の『DRIPPY』はとってもゆーっくり、わかりやすい英語!しかもストーリーがおもしろい♪
ちなみに、イングリッシュアドベンチャー のCDはシドニー・シェルダンの物語です☆


時間があるときにひたすら聞く予定です♪
ちゃんと勉強用に本もついてくるので、意味を確認したりもできるし☆
これで、また一年後のレベルアップを狙います☆ヾ( ̄ ̄*)

英検でもヒアリングテストがあるし、面接もあるから(一次が受かれば!)英語に慣れよう(o^∇^o)ノ


英語お勉強blogランキングに参加中です☆皆様の応援が励みです!
クリックで応援お願いします(*・人・*) → banner_04.gif

スポンサーサイト

comment

懐かしい!  ころりん #RhoCQaJ. URL

ゆぅさん、こんばんは。
ドリッピー、懐かしいです!私も昔聞いたことがあります。
3巻目くらいで、聞くのをやめてしまいましたが・・・。(^^;
1巻の出だしだけは覚えてます。(笑)

ところで、リンク代わりに使っているBlogPeopleに
ゆぅさんのブログを登録させてもらいました。
これからも、どうぞよろしくお願いします。(^^)

ドリッピー、がんばってくださいね~!

ブログランキングのバナー  ころりん #RhoCQaJ. URL

たびたびすみません。ころりんです。
今、この記事内のブログランキングのバナーをクリックしたら
ブログランキングに飛べませんでした。
バナーの画像のURLにリンクされているようなので
お知らせしておきますね。

このコメントは、あとで削除しちゃってかまいません。(^^)

  ☆♪ゆぅ♪☆ #JalddpaA URL

ころりんさん>

きゃぁ~(*ノ-;*)今日のblogのランキング、リンク設定するの忘れてましたぁ~!!私としたことが・・・。
ありがとうございます!!早速修正しましたぁ~。
DRIPPYの出だしはなんだか印象的ですよね(*´∇`*)
がんばってみます♪
リンクありがとうございます☆

  crystalapple #- URL

シドニィシェルダンの本は読んだ事がありますが、
とても面白かったです。
英語の教材になったら、とても楽しく勉強できそうですね。
頑張って下さいね!

  英語の虎 #- URL

こんばんは。コメントいただいて遊びにきました。

映画を教材にする場合は、なるべく集中して早めに一周してしまうのがコツです。そうでないと時間がかかりすぎてしまってイヤになってしまう可能性があります。

僕の場合は、1日に1チャプターのペースで1ヶ月で全てのセリフのディクテーションと音読を完成させました。めちゃめちゃきつかったですけどね。

ブログに詳しく書いているので参考にしてみてくださいね。


  nachi #- URL

私もドリッピー高校の頃に聞いた記憶があります!!
1巻で終わった気がします・・・
ゆうさんは最後までがんばって下さいね(*`・ω・)ゞ

  ♪☆ゆぅ☆♪ #JalddpaA URL

crystalapple さん>
はい!DRIPPYの場合、英語自体も簡単な単語が多いので入りやすいし、ストーリーも面白いですよ!がんばります☆

英語の虎さん>
1日1チャプターですか!!私は1チャプター1ヶ月で完璧にしてから進もうと思ってたんですけど、さすがにイヤになる可能性ありですね・・・。もうちょっと短めにしてみます!参考にさせていただきます!!

nachiさん>
みなさん結構DRIPPY聞いてるんですね☆最後までがんばってストーリーでも紹介しますね♪
秘密にする

trackback

http://hotstar.blog96.fc2.com/tb.php/13-b42364d9
TOP
 英語のお勉強 

参考書やペーパーバックもAmazon♪

 プロフィール 

☆♪ゆぅ♪☆

Author:☆♪ゆぅ♪☆
音楽ダイスキ・ネコダイスキ・旅行ダイスキな25才。もうすぐ26才になります=3
カウントダウン→アト48日(*ノ-;*)
歌うことが大好き。やめられない☆
ユメはNYに留学すること。ずーっとSingerでいること。
LOVE UNITYばんどMEMBER☆
大切なお友達がたくさんいます。みんなに支えられて生きています。Thank You☆☆☆
英語&ハングル勉強中○ダンスはじめマス○
最近一番スキな場所→琵琶湖がみえる丘公園☆もう一回行きたいな!!!
空・海・星・雪がダイスキ。自然ダイスキ。わたしを癒してくれる。
今日もいちにち、ちっちゃなシアワセ探そ

 最近の記事 
 最近のコメント 
 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 最近のトラックバック 

 ○アクセスカウンター○ 

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 リンク 
 RSSフィード 

