
--.--.-- --:--
スポンサー広告

時間の使い方

英語を勉強しよう!!って思ってまずはじめに考えるのが

いかに学習時間を確保できるか。

ワタシの仕事は不定休&時間帯がバラバラなので、毎日の計画がムズカシイ(-_-;

でも、そんな仕事の時間帯よりも重要なのが

自分のモチベーション☆

過去、何度も英語勉強をしっかりしようhartと思っては自分に負ける始末・・・namida

情けない・・・(ノ_-;)ハア…

でもでも、新☆ゆうは違います。
今回はホントにがんばります!!!

というワケで、話は戻って時間の確保。

まずワタシの生活リズム(基本パターン)で考えてみる。

①朝は起きるのが遅い。

仕事柄、朝がそこまで早くないからついつい・・・。
ちなみに家を8時30分に出る→8時頃に起きてギリギリ。

②通勤は車通勤。20~30分。

通勤中に何かできたら・・・。

③お昼休みは45分。

なにげに長いようで短いような・・・。
勉強できそうだけど、一緒にお昼の子と話に花アップロードファイルが咲いちゃうコトあり。

④休憩は基本的にナシ。

ここでの英語勉強はムリだなぁ。

⑤仕事が終わるのはだいたい20時~21時くらい。終わったらまたまた車で帰る。

⑥家でダラダラ・・・・・(-_-;)

・・・とまぁ、こんな感じデス=3

寝てる時間を省いて、自由になる時間=約3時間。
その間、食事・入浴もあって・・・・sc04

やばい。時間が足りない・・・。

でもこの中でなんとかできるとしたら

①通勤中

②夜のリラックスタイム(お風呂の中とか?!)

③がんばって早起きする

・・・かなぁ´д`トホホ

まずは今日からできることは・・・

★お風呂の中で暗記
★通勤中に車の中でリスニング

から挑戦してみようと思います☆

どうなるかなぁ~。

comment

秘密にする

trackback

http://hotstar.blog96.fc2.com/tb.php/2-290d7973
TOP
 英語のお勉強 

参考書やペーパーバックもAmazon♪

 プロフィール 

☆♪ゆぅ♪☆

Author:☆♪ゆぅ♪☆
音楽ダイスキ・ネコダイスキ・旅行ダイスキな25才。もうすぐ26才になります=3
カウントダウン→アト48日(*ノ-;*)
歌うことが大好き。やめられない☆
ユメはNYに留学すること。ずーっとSingerでいること。
LOVE UNITYばんどMEMBER☆
大切なお友達がたくさんいます。みんなに支えられて生きています。Thank You☆☆☆
英語&ハングル勉強中○ダンスはじめマス○
最近一番スキな場所→琵琶湖がみえる丘公園☆もう一回行きたいな!!!
空・海・星・雪がダイスキ。自然ダイスキ。わたしを癒してくれる。
今日もいちにち、ちっちゃなシアワセ探そ

 最近の記事 
 最近のコメント 
 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 最近のトラックバック 

 ○アクセスカウンター○ 

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 リンク 
 RSSフィード 

