
--.--.-- --:--
スポンサー広告

5日目☆子音トレーニングラスト

今日は子音トレーニングのラストです。

今日の子音トレーニングは・・・
絵文字名を入力してください』・・・r
絵文字名を入力してください』・・・w
絵文字名を入力してください』・・・y


テキストを見ながら発音をしても、しっかり頭にはいっていないのかなぁ。
聞き取りがなかなか難しいです。
特に、確認テストをしてみてわかったのは『v』『b』の聞き取りが苦手ということ。
そのほかにもちゃんと聞き取れない子音もあったし・・・。
ちょっとだけへこみましたガーン
もっとたくさん練習して子音を聞き取れるようにします!!
明日からは母音の練習が加わってきます☆

体調を治してがんばらなくちゃ!



英語お勉強blogランキング参加中!とっても励みになります♪
クリックで応援をお願いします(*・人・*) →  banner_04.gif




comment

  英語の虎 #- URL

こんばんは。

発音記号手書きなんですね!すごい。その手がありましたか。

「b」と「v」の聞き分けは最初苦労しますよね。「v」はよく聞くと空気が振動している音が聞こえます。「b」は唇を閉じて一気に破裂させますから振動音は聞こえません。自分でちゃんと区別して発音する練習を積むことで身につけられるはずです。

体調治してまたがんばってくださいね。

  ☆♪ゆぅ♪☆ #- URL

本当に似た音って多いですね!!
発音練習を繰り返して、違いの感覚をつかもうと思います!
秘密にする

trackback

http://hotstar.blog96.fc2.com/tb.php/20-5d61ea6c
TOP
 英語のお勉強 

参考書やペーパーバックもAmazon♪

 プロフィール 

☆♪ゆぅ♪☆

Author:☆♪ゆぅ♪☆
音楽ダイスキ・ネコダイスキ・旅行ダイスキな25才。もうすぐ26才になります=3
カウントダウン→アト48日(*ノ-;*)
歌うことが大好き。やめられない☆
ユメはNYに留学すること。ずーっとSingerでいること。
LOVE UNITYばんどMEMBER☆
大切なお友達がたくさんいます。みんなに支えられて生きています。Thank You☆☆☆
英語&ハングル勉強中○ダンスはじめマス○
最近一番スキな場所→琵琶湖がみえる丘公園☆もう一回行きたいな!!!
空・海・星・雪がダイスキ。自然ダイスキ。わたしを癒してくれる。
今日もいちにち、ちっちゃなシアワセ探そ

 最近の記事 
 最近のコメント 
 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 最近のトラックバック 

 ○アクセスカウンター○ 

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 リンク 
 RSSフィード 

